山,行きました!

遂に,山にデビューしました.
訪れた地は,憧れの「涸沢」です.

目的のひとつは,この週末に開催された「涸沢フェスティバル」に行って,山情報を収集すること.そして,もうひとつは,体力づくりです.

涸沢までは6時間.上高地に着いて登り始め,登山初心者にはなかなかハードな山道でしたが,なんとか目的地の涸沢ヒユッテへ到着.
涸沢ヒユッテと涸沢小屋の間にはテント地があり,涸沢フェスティバルにあわせて企業のテントもたくさん出ていて,様々な登山靴やウェアを見ることができました.
また,登山用のフリーズドライの味噌汁の試食もありました.


夜はキャンドルナイトのイベントもあり,朝は穂高に映えるモルゲンロートが感動的でした.今回はここまで.いつかはその上の天空の世界へ行きたいですが,まずは涸沢往復で大満足してしまった,すてきな山デビューでした.


涸沢ヒユッテ側から涸沢小屋方面(テントいっぱいです!)