ナマの完熟プルーンをゲットしました!

近所のスーパーでデザート用の果物,ナマのプルーンがあったので,試してみることにしました.
「青森産」と書かれています.寒冷地で生産されているのでしょうか...



一見すると,房からもぎとられた巨大なぶどうの実のようにも見えました.



乾燥していない生プルーンを食べるのは初めてでした.「生プルーンの食べ方」で,インターネットで調べると,2つに包丁で切って割って中の種を除けて食べる方法もあるようですが,生で皮ごとたべてもOK,とあったので,結局,皮ごと種以外の部分をそのまま食べました.



味は...やっぱり「プルーン」でした!
みずみずしくて,食感もほどよい果肉感で,美味しかったです!