トレッキングマシン

このまえ書いた「コスパ堀川」には,トレッドミル(=ランニングマシン)と並んで,

トレッキングマシンがあります.


消費カロリーや経過時間や距離表示などの基本機能のほか,
テレビもついていて,至れり尽くせりです.


スタートしたら,自分で傾斜や速度をマニュアルで変更して使うのですが
目の前の操作ボード部分に3つの登山コースが表示されていて,
登山コースからトレーニング内容を選ぶこともできます.


表示されている3つの山の名前は,トムラウシ,ウペペサンケ,ニペソツ.
地理にめっぽう弱いため,これってどこの山?!って思っていたのですが,
本日googleで調査し,正体判明.


まさか3山とも北海道の山々とは...


予想外にドメスティックな展開でした.


ウペペサンケがいちばんなだらかで,入門コースになっていますが
それでも上ったり下ったりで結構大変です.
最初のふもとの部分で既に傾斜15度.これって山頂付近はどうなるんだろう?
と興味津々です.